〖続2〗あなたの体は何タイプ??これを知らなきゃ絶対損!!

 

 

んにちは

れなやんです!

 

 

前回は「気虚」について

詳しくお話ししましたね。

 

 

今回は、気滞(きたい)について

お話ししていきます。

 

 

前回お話しましたが

「気」とは生きるエネルギーのこと。

 

車で例えるなら、ガソリンです。

 

 

この気のめぐりが

悪くなる状態のこと

気滞といいます。

 

 

いくらたくさん「気」があっても

 

うまくカラダ全体に届けなければ

効果はありません。

 

 

例えば川は、石やゴミなど

障害物があると、水がスムーズに

流れず、川が濁ってしまいます。

 

 

人間の体も同じく

何か原因があれば

 

気の流れがよどんで

悪くなってしまいます。

 

 

気滞

 

・ストレス

・気の滞ってる状態で何か1つの

    ことに執着したりしている

 

などが原因で起こります。

 

 

気滞になると

頭痛や肩こりが頻繁に起こったり

肌がくすんだり

 

傷などが治りにくくなったり

血液が黒っぽくなったり、、、

 

などの症状が現れます。

 

 

無理なダイエットをする事で

ストレスはどんどん溜まります

 

 

そして「痩せたい」と

強く思うのはいいことですが

 

 

それが悪い方向になってしまうと

「何か一つのことに執着」

という状態になり

 

気滞になってしまう恐れもあります。

 

 

ダイエットは

あまり思い詰めすぎす

少し気楽にする余裕

 

も持ちましょう!

 

 

その余裕が

あなたのダイエットを

成功へと導いてくれますよ💮

 

 

次回は寒滞について

詳しく話していこうと思います。