意外と知られてない!?痩せやすい○○とは

 

 

んにちは

れなやんです!

 

 

今日は意外と知られていない

痩せやすい〇〇

についてお話しします🙌

 

 

〇〇とはなにか。

気になりますよね?

 

 

それは季節です。

 

 

あなたはどの季節が

1番ダイエットに適してる

と思いますか?

 

 

比較的涼しい春・秋ですか?

運動も割としやすいし

日常でも過ごしやすいですよね。

 

 

汗をかきやすい夏ですか?

少し動くだけで大量の汗をかくから

カロリー消費してそうですよね。

 

 

正解は、なんとです!!

 

 

(冬って寒いし服でバレないから

  1番気が緩むときだよ。。。)

 

(寒くて汗かかないから意味ないでしょ)

 

  

あなたは今そう思ってますよね?

 

 

私もそう思ってました(笑)

 

思ってたんですが、実際は

冬こそ痩せやすい季節なんです!

 

 

なぜか。

それは

 

 

人間の体は寒いほどに

体温を自力で上げようとするため

代謝が上がるからです!

 

 

逆に夏は充分体温が高いので

それを保とうとするか

もしくは暑くて下げようとします。

 

 

ということは!

 

冬からスタートすれば

半年後は夏!

 

 

6ヵ月もあれば

あなたは見違えるほど

キレイになれます。

 

 

夏に思いっきりオシャレも出来て

みんなにキレイと褒められます。

 

 

冬は寒い!

けどそのぶん

代謝が上がってる〜

 

 

って意識しながら

日々を過ごすだけでも

 

 

あなたの体は痩せ体質へと

近づこうとします。

 

 

寒いなーと感じたときは

 

代謝が上がってる〜

 

 

これを思い出すたびに

魔法のように

唱えてみてくださいね。