あなたが理想のあなたになる為に・・・

 

 

んにちは

れなやんです!

 

 

12月といえば
忘年会の時期ですね。

 

 

私は友達や職場の方など
いくつか誘われてしまって

バタバタし始めてます(> <)

 

 

あなたもこの時期
お酒の席が

増えてくるかと思います。

 

 

「ダイエットやるなら
お酒は控えなきゃ・・・」

 

と思うかもしれませんが
たまにはいいと思います。

 

 

もちろん止めれるなら止めるに
越したことはないですが

 

我慢してストレスをためる方が
よっぽど体に毒です!

 

 

お仕事、家事、ダイエット
と毎日頑張っているあなた。

 

 

時々は、
お酒好きならお酒でも飲んで
好きなことをして

 

怠惰(たいだ)に過ごして
リフレッシュしましょう!

 

 

さて・・・

 

 

怠惰という言葉の
意味を調べてみると

 

「なまけてだらしないこと。
また、そのさま。」

 

とあります。

 

 

これをさらに突き詰めて
どんな状態を指すのか考えると・・・

 

思考、感覚、感性の停止

 

だと思うのです。

 

 

自分自身の思考、感覚、感性に
寄りそうことなく

 

自分自身に向き合わない状態。

 

これが怠惰だと思います。

 

 

ひとりで悩むのではなく
考えること。

 

 

自分自身を
見て見ぬふりをするのではなく
向きあい感じること。

 

 

自分自身の
感情を封じこめるのではなく
素直に表現すること。

 

 

それは時に
怖れが伴うこともあります。

 

 

だけど、その怖れから
目をそらしてしまっては
問題の解決はあり得ません。

 

 

だから、なによりの怠惰は

怖れからの逃げと選択

ではないでしょうか?

 

 

そして

 


自分自身の選択・決断を
他者にゆだねっぱなしで

 

その結果がマイナスであれば
それを他者のせいにすること。

 

そしてそれ以上の怠惰は
「行動しないこと」です。

 

なによりの怠惰は、

 

「願望を願望のままに
持ちつづけること」

 

「したい」「ほしい」を
繰り返し思うだけに留め

 

一向に「する」「得る」

という
行動を起こさないこと。

 

 

あなたは


「痩せて綺麗になりたい」

 

という願いがあって

今、行動しています。

 

時々は、怖れが出てしまう
こともあるかと思いますが

 

心は「怠惰」にならず
そのまま行動し続けてくださいね(*^^*)