息をするだけで痩せられる!?その意外な秘密とは

 

 

んにちは

れなやんです!

 

 

あなたは普段

呼吸を意識したことは

ありますか??

 

 

当たり前すぎて

意識せずに行ってる呼吸が

 

 

実はあなたの体を

 

痩せ体質から

遠ざけてしまう原因

 

なってる場合があるんです。

 

 

その呼吸とは

 

・浅い呼吸

・口呼吸

 

 

浅い呼吸とは

 

肩や胸だけで行っている

胸式呼吸のことです。

 

 

口呼吸とは

 

口で息を吸ったり吐いたり

することです。

 

 

どちらか、あるいはどちらも

はっ!してる!

 

今あなたは思いましたよね?

 

 

浅い呼吸では

 

肺の一部にしか酸素を届ける

ことができず

 

カラダ全体に酸素を行き渡らせる

ことができません。

 

 

口呼吸では

 

酸素交換が充分にできない

だけでなく

 

口の中や喉に住み着いている

バイ菌をそのまま体内に

取り入れてしまいます。

 

 

ではどうすればいいか

それは...

 

鼻呼吸です!

 

 

鼻で呼吸をすると

浄化・加湿され、酸素交換

しやすい状態になります。

 

 

酸素交換がしっかり行われると

 

内臓もよく働いたり

血液の流れも良くなるため

 

 

代謝アップにも繋がる

 

というわけです✨✨

 

 

鼻から吸う時に

お腹が少し膨れるのを意識し

 

2秒くらいかけて

しっかり吸います。

 

 

そして吐く時は

4秒くらいかけて

 

口から息をゆっくりと

吐き出します。

 

 

初めはこれを1分

朝と夜にやってみてください。

 

 

その呼吸が日常でも

自然と出来るようになります。

 

 

早速今日から実践して

痩せやすい体質へと近づけましょう♪♪