痩せにくい体を改善!あなたの冷え体質チェック

 

 

んにちは

れなやんです!

 

 

今日はダイエットの敵

冷え

について話していきます。

 

 

まず初めに

あなたがどれほど冷え体質か

簡単にチェックしていきます。

 

 

□肩が冷え、痛むことがある

□トイレが近い、夜中に何度も行く

□月経痛がひどい

□寝る時に、足にほてりを感じる

□クマが出来やすい

□顔色が良くないと言われる

□むくみやすい

□鼻水が出やすい

□手足がしびれることがある

□しもやけ・あかぎれになりやすい

□風邪をひきやすい

 

 

上記に当てはまるものが

多ければ多いほど

冷え体質という事になります。

 

 

冷えは代謝を悪くし

ダイエットの妨げになるほか

 

 

あらゆる病気を引き起こす

原因にもなってしまいます💧💧

 

 

なので冷え性のあなたは

 

その冷えを放っておかない

ようにしましょう!

 

 

日常で出来る事の1つに

入浴があります。

 

 

ここで大事なのは

体の芯から温めることです。

 

 

半身浴は肩を冷やすので

あまりオススメできません。

 

冬は熱めのお湯に

つかりたくなりますが

これもオススメできません。

 

 

じゃあどうすればいいかというと

 

 

38〜40度のお湯を

肩がつかる程度まで入れ

15分くらいつかる

 

たったこれだけです!

 

 

この15分間は

 

 

好きな音楽を聞いたり

入浴剤を入れて香りを楽しんだり

 

嫌なことや余計な事は考えず

楽しかった事や理想の自分の姿

などを思い浮かべたり

 

 

出来る限りリラックスして

過ごすようにしてくださいね。

 

 

芯から温まると

寝付きも良くなります。

 

 

今日から入浴を心がけた

あなたの体には良い変化

起こっていくことでしょう。

 

 

冷え性を治す1つの方法として

ぜひ取り入れてみてくださいね。