あなたの美と健康を左右する!?隠されたある秘密とは

 

 

んにちは

れなやんです!

 

 

前回は第2の脳について

簡単に説明しましたね。

 

 

内容を忘れてしまってたら

この記事を読む前にもう1度

読み直してみてくださいね。

 

 

では早速、本題に入りましょう!

 

 

あなたの美と健康を左右する

腸内細菌は

 

大きく3つに分けられます。

 

 

・美と健康に有益な 善玉菌

 

・老化を進める原因になると

    言われている 悪玉菌

 

・状況によって善玉か悪玉どちらかに

    加勢したりする 日和見(ひよりみ)菌

 

 

この3種類のバランスが整っていれば

「キレイな腸」

と言えるのです。

 

 

理想のバランスは

 

善玉菌─20% 、悪玉菌─10%

日和見菌─70%

 

とされています。

 

 

ただ、年齢を重ねると身体の老化

とともに腸も老化

 

善玉菌が減少し、悪玉菌が増え

バランスが崩れやすくなります。

 

 

(まだ身体の老化も無いし大丈夫)

 

あなたは今そう思っていませんか??

 

 

実は、腸年齢と実年齢に

大きな差がある女性が多いです!

 

 

食事・運動・睡眠など

生活習慣によっても

 

悪玉菌が優勢に傾き

腸の老化を進めています。

 

 

あなたは便秘に悩んでいませんか?

 

便秘ではないけど、細い便だったり

便やオナラの臭いがキツかったりと

状態が悪くなっていませんか?

 

 

どちらかに少しでも

心当たりがあれば、それも

腸が老化しているサインです。

 

 

あなたは体型などの

「見た目年齢」

ばかりを気にしていませんか?

 

 

「腸年齢」を気にせず

過ごしたあなたは

 

 

(色々気をつけてるのに変わらない…)

(体重は減ったけど肌が汚い…)

(またリバウンドしてしまった…)

 

 

という、努力が報われず

悩み続ける日々を送ることに

なるかもしれません。

 

 

そんなの、絶対嫌ですよね!?

 

 

内側からも外側からも

理想の体を手に入れて

 

歳を重ねるごとに綺麗になる

 

そんなハッピーな人生

あなたは送りたいはずです。

 

 

その為には今すぐ

腸年齢をチェックしましょう!

 

 

□便秘気味(または時々下痢をする)

□便は固く、ストンと気持ちよくでない

□おならや便の臭いがキツい

□便の色が茶褐色や黒っぽい

□肉食や外食が多い

□野菜をあまり食べない

□運動不足だと感じる

□顔色が悪く見える・老けて見られる

□ストレスをよく感じる

□飲酒や喫煙量が多い

 

 

...どうでしたか??

 

 

チェックの数が多ければ多いほど

 

あなたの腸は実年齢より

老けていると思ってください。

 

 

3こ以上ついたあなたは

要注意です!!

 

放っておくと

腸年齢=実年齢プラス20歳

 

になる可能性が高いです。

 

 

ですが、諦める必要はありません。

 

 

正しいことをすれば

腸年齢を若がえらせ

 

そしてその良い状態を

保つことが出来るようになります!

 

 

その方法を次回

さらに詳しく

お話ししていきますね🎵