善玉菌は◯◯で増やせる!腸が喜ぶ◯◯とは??

 

 

んにちは

れなやんです!

 

 

腸は健康状態を

自分でコントロールできる

 

唯一の臓器です。

 

 

しかも◯◯で

コントロールできるんです。

 

 

◯◯を改善すれば

3日〜1週間ほどで

 

善玉菌が優勢の

理想的な状態になります。

 

 

もしあなたがこの◯◯を

知らずに過ごしたら

 

 

・甘い物を我慢しても何も変わらない

・冷えがひどくなった気がする

・リバウンドしてしまった

 

 

という悲しい人生に

なってしまうかもしれません。

 

 

せっかくやるなら

 

ちゃんと結果を

出したいですよね!?

 

 

理想の自分に1日でも早く

なりたいですよね!?

 

 

◯◯を知り実践したあなたは

きっと

 

辛くないのに痩せれて

リバウンドのないカラダ

 

を手に入れることでしょう。

 

 

その◯◯とは・・・

 

 

食べ物

 

です。

 

 

まず野菜です。

 

 

肉ばかり食べていると

悪玉菌が優勢の腸

なってしまいます。

 

 

ただ、肉がNGなのではなく

肉を食べるときに野菜も摂る

 

 

ということが大事です。

 

 

野菜は食物繊維も含まれてるので

便秘解消にももってこいです!

 

 

目安の量としては

 

 

最低でも肉と同量

もしくは肉より多く

 

 

良い腸への近道です。

 

 

次に発酵食品

 

 

納豆や味噌などには

 

もともと常在している

ビフィズス菌や乳酸菌を

増やす働きがあります。

 

 

毎日意識してとることで

 

 

善玉菌優勢の腸へと

導いてくれますよ。

 

 

そして最も大事なのは

 

 

大腸は

食べ物の残りカスから

 

水分を吸収→便を形成します。

 

 

その為、水分が不足すると

残りカスが固まっていき

 

便秘になります。

 

 

1日に1.5〜2ℓ を目安に

こまめに飲むよう

心がけてみてください。

 

 

また、空っぽになった胃が

刺激されると

 

 

腸のぜん動運動が活発になり

便意を催します

 

 

そのため、

朝起きたらコップ1杯の水

 

を飲むよう

習慣づけてください🎵

 

 

細かいところまで気をつければ

当然もっと良くなりますが

 

 

1度に全部やろうとするのは

失敗しやすいです。

 

 

なので上記3点のうち

1つから始めていき

 

 

慣れたら次も取り入れる

 

というように

 

 

少しずつ増やして

継続的にやっていく

 

ようにしてください。

 

 

少しずつ出来ることを増やす

 

これが

 

理想のあなたになる

 

1番の近道です(*^^*)